--/--/--.--


スポンサー広告
2012/12/19.Wed

ウコンの力

今日は勉強会の忘年会です。

「ウコンの力」に頼ります。


ウコン
雑感 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/05.Wed

丸の内

東京駅が改装され建設当初の姿になったということで、

見に行ってきました。

以前の姿からは想像もつかないほどキレイでした。

丸の内界隈にお勤めの方は日本有数の企業にお勤めとあって

さすがエグゼクティブと感じさせる方々でした。

お店もコジャレテイますし、シックで素晴らしいもの

ばかりですね。

原宿とはひと味ふた味違いました。
雑感 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/03.Mon

新年のことば

「新年のことば」の依頼を受ける時期となりました。

毎年12月に入ると年賀状の図柄や文案を考えます。

今年はこの時期に総選挙があり、世の中忙しさが

蔓延しています。

この三年間は政権交代の善し悪しが論ぜられることが

多かったですね。

政治に関心を持って熟考して投票します。

「新年のことば」も政治がらみで書きました
雑感 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/29.Thu

40年ぶり

1972年8月中国

約一ヶ月中国を旅したことがあります。

青少年交流で訪中しました。

鍼麻酔も生で見てきました。

周恩来首相ともお会いしたんです。

その時にいっしょに行った仲間と久々に

食事をしました。

みんな、いい年でしたよ。

健康を害した仲間も現れる年になりましたね。

40年の歳月は長いのか短いのか?

不思議な感覚になりました。

一つ言えることはすぐに昔に戻れるってことですね。

若かったなぁ~



雑感 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/06.Thu

ファスナー修理

何か修理屋のブログになってしまいました。

カラダを治すのと物を治すのには共通点があります。

原因を見極めて自分の持っている技術を駆使して治す。

食糧買い出し財布のファスナーが壊れてしまいました。

スタッフが寿命ですから新しいのを買いましょう。

と言われましたが、良く見ると

ファスナーのストッパーが壊れていました。

そこで糸でストッパー代わりの物を作りました。

完璧です。


チャック
雑感 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | ホーム | Next »

