--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/08.Tue

寒い日は

今年初めての食事は豚汁です。

具だくさんで、温まりました。


豚汁
医食同源 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/22.Sat

望年会

忘年会の次は望年会です。

日本一いや世界一のタン料理。

ご覧あれ。


タン1

タン2

タン3

タン5

タン6

タン7

タン9

タン10

タン11

タン12

タン13

タン14
医食同源 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/12.Wed

三平汁

先日の鮭を調理しました。

鮭の頭を三平汁にしました。

時間をかけて煮込みましたので骨まで柔らかく

コラーゲンたっぷりで美味しかったですよ。

酒粕と白みそを使ったのでマイルドに仕上がりました。


さけ2

さけ1
医食同源 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/06.Thu

時鮭

北海道から時鮭が届きました。

時鮭(ときざけ・ときしらず)は産卵のために沿岸に来る

鮭ではなく、他の魚漁にまぎれて獲れるものを言います。

栄養分がたっぷりあり、身がやわらかなことが特徴です。

どのように調理しようかな!  美味しそう!


時鮭
医食同源 | Comments(1) | Trackback(0)
2012/11/27.Tue

牡蠣バター

今年も、もう少しで師走ですね。

今日は牡蠣バターを作りました。

大粒の牡蠣をお取り寄せしました。

牡蠣から出た汁が煮詰まったゼリー状のものが

めっちゃ美味しいです。

男爵いもを粉ふきにして添えました。

牡蠣バター
医食同源 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | ホーム | Next »

